SSブログ

ガーーンッ [リヴリー]

ガーーン、こんなお知らせが出て、かなりショックなんですけど

リヴリー事務局からのお知らせ
セキュリティ向上のため、Livly Island CORから
一部機能を停止させていただきます。
・クモリンクの停止
・リヴリーモニターの停止

クモリンク、これはまぁしょうがないけど
リヴモニ無くして、有料のほうに絞るのかな

また推奨環境につきましても下記に変更させていただきます。

ここ省略ね
次の一文がね、重要なんですよーーー

※Macintoshにつきましては今後も正常にご利用
いただくことができますが、推奨環境外となります。

マジでか!?
スッパリ対象から外すんですかー
利用はできるけど、エラー発生しても知ったこっちゃ無いって事か〜
これって、仮に環境のバージョンが上がったら、
一切使えなくなることもあり得るんですよね・・・やる気無くなるなぁ

今だって、こんな状態だけど環境内だから気にしてないけどさ〜
mozi.jpg
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 8

daisy

くもリンク・・・これが今の形になったときもう終わりだぁ~と思ったのよ
だって・・・リヴリーのページの味気なさがとっても気に入らなくてね
ホームページに直接飛ぶようにしてたんです
それがワンクッションおくようになって・・・次はなくなっちゃうのですか?
(*_*) マイッタ

リヴリーモニターについてはよく知らなかったから・・・
今回初めて知りました (*^.^*)エヘッ

Macユーザーはかわいそうですよね~
一応推奨環境を満たしてるけど・・・今でも重いのに
これ以上また重くなるのかしら? ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
by daisy (2009-10-09 20:19) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おおおーオイラも前はマックだったから、
推奨環境じゃなかったからビクビクもんだったっす。
しかもG3をいつまでもコキ使ってたwww
そんなこんなで、ウィンドーズに変えちまったわけでげす。
マック=オラってくらい、オイラはマックユーザーだったんだけど
諦めたさね。www
いまでもマックの名残、無線ランのステーションは
air mac なのだー(白いスライムw)

えええ~~~ん
KENさん辞めちゃ嫌だからねー>< 頑張れ~><
今までも推奨環境外で動いてたんだから
これからもきっと大丈夫だよ~ ってか
リヴ用にウィンドーズ買っちゃえ~www

リヴモニって、ケータイで見るやつ?
しかもフサムシしか盛れないってやつ?
ま、これもほとんど使ってないからなくなってもいいやwww
by 越 星 (2009-10-09 20:59) 

nyanmitsu

Σわーマジですか??? Macに詳しくないMacユーザーです;;
島下の表示同じです><
色々表示おかしくて、CORになったらヤバイかもとドキドキしてたんですが
切られるとは思わなかった・・やる気萎えました2号><
by nyanmitsu (2009-10-09 23:23) 

りりごん

こんばんは。マックユーザーには今まで以上に厳しい状態になりますね(´・ω・) 私の友達もマックが二人いますが知らせておかなくては。。。
by りりごん (2009-10-09 23:31) 

さーさ

こんばんは。
うちもMacです。
うちは今のところ表示はおかしくないようですが...何故だろう(^^;)
「今後も正常にご利用いただくことができますが、」のところを信じたいですが、先の事を考えるとやっぱり不安ですね〜(--;)
by さーさ (2009-10-10 02:00) 

KEN

daisyさん、こんです
HPに直で飛ぶのは、非常に困っていたので無くなって良かったですよーー1日に数百回島放浪していると、かなり違反サイトばかりに飛びましたから迷惑でした(元々廃止した機能だったのでw)
それにしても、IE8以外は対象外ってところも凄いですよね

越 星さん、こんです
そうそう、メンテがあるたびに、使えなくなってたらどうしよう・・・ってビクビクしてましたw
やめないですよ〜推奨環境外でも操作はできるはずなので、頑張りますよww最悪、ブートキャンプ機能使ってMac内のWinに切り替えます

nyanmitsuさん、こんです
もはや、これくらいのレイアウトの崩れは、気になりませんよねww
自分も詳しくないユーザーwなので、急激な環境変化は困りますよね〜でも、使えるって言っているのでしばらくは大丈夫だと思います〜思いたいです

りりごんさん、こんです
切り替え後しばらくは、大丈夫かゴタゴタするか・・・今からドキドキですw落ち着いた頃でも良いから、なんとか対象に入れて欲しいですね

さーささん、こんです
下の部分平気ですか〜何でだろうw
自分もその部分を信じたいですね、それで落ち着いたら対象内に入れて欲しいですね〜初めの頃はそんな扱いでしたからw
そうなんですよね、ソネットはやることがアレなので、スッパリカットされそうな不安が残りますよね
by KEN (2009-10-10 03:28) 

ゆか

おはようございます。
まあSo-netのやることなんで、窓だったとしても不具合あった
場合にこう、痒い所に手が届くって対応は期待出来ないだろう
なあ…と、対して差がないんじゃって感じてます^^;
ウチもポフの吹き出しの中が切れてて読めない・下のお知らせ
が崩れてる状態です。
とりあえず完全に使えなくなったら満喫にいってログインして
GLL解約してきます^^
by ゆか (2009-10-10 08:17) 

KEN

ゆかさん、おはです
そうですね、落ち着くまではWinでも「調査中です」の返事ですまされそうですよね
まだ先のことですし、対象外でも何とかなると思うんですが
そのときは、そうなりますねw
by KEN (2009-10-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。